芸術系劇団ムシラセのブログだムシ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ムシでもわかる!クラウドファウンディングのしくみ1 | main | ムシラセ新サイトOPEN! >>
ムシでもわかる!クラウドファウンディングのしくみ2 〜5分で実践編〜

待たせたな、といった心持ち。

どうも
保坂です。


さて本日は予告通り、
『自分で自分のお礼を受け取ってみます。クラウドファウンディングに出資してみるよ!!』
の巻です。


一度書いた超長文記事が消えるというかなりキツイ洗礼を受けた後なので
スーパークール。スーパードライな気持ちです。ビールもってこい。
なぜコマンド+wを押したんだ自分よ。
よりにもよって選択ウィンドウ消すショートカットキーですよ。
どうしたの? どうしたかったの? ばかなの?


二度目なので
おちついて説明できそうです。


さて、今回「羊人間012」が出資を募っている
キャンプファイヤーさんのサイトにゴー。(心なしかテンション低め)

http://camp-fire.jp/




画像右下、羊人間012が、スタッフ一押しプロジェクトになってますね!
しかし
スタァーーーップ(stop)
その告白待ったー!!!

その前に会員登録しちゃいましょうね。



おっと、facebookアカウントからでもいけちゃうのですね。

しかし今回はメールアドレスを記入するバージョンで行ってみたいと思います。

アドレスかきかき、送信ボタンドーン。
ピローン。
来た。すぐ来た。ポコパンする暇なかった。

アドレスにURLが届くのでそれにバビュンと飛びます。
そのページで
ID(ニックネーム)とパスワードを作り
認証されたら会員登録は終了です。


あれ

終わり?

一番最初に個人情報いーーーっぱい記入しないと先に進まねえんだろうな…
キャプチャ増えるからメンドクサイな…と思ってたので拍子抜けです。

さて、ここまできたら、ストップ解除ですよ、告白していいですよ。



さあ、羊人間012のページにいきましょ。
左の動画に、真剣に演出しているフリをしている私が写ってますので是非みてくださいね。
(すごくキレイに撮ってもらい、すごくいいかんじに編集してもらったやつです)

みた? みたのね? クネクネしてるなこの女って思ったのね?

じゃあ次は
画像右下の『このプロジェクトを支援』を押します。



金額によってリターンが変わります。
500円〜30万円まで。

今回は500円の「お礼メッセージとUst視聴権利」を選択!



スクロールしていくと、一番下にこんなかんじでメッセージを書けます。
このコメントはパトロンページで全公開されるので、住所とか告白なんて書いちゃうと、みんなにみられちゃいます!
だめ!!だめぇ! ※めんどくさければ定型文が書いてあるのでそのままで大丈夫です。

規約を確認、同意にチェックをいれたら、決済画面へ。



さすがに自分のカード番号は載せれないのでここは皆さんのお気に入りのカードでお願いします!!



そして最終確認をして完了ボタンを押して、これで終了。



おわり?はやくない?
登録から出資まで
5分くらいじゃない?


というわけで出資完了しました。
本当に出資したので、パトロンページで妙に浮いたコメントをしているやつをチェックしてくださいね。
それ、わたしわたし。保坂ですから。


あとはこの支援が150万円を達成すれば、お礼とUstが視聴できるという寸法です。

そう、達成しないと500円は引き落とされないです。ご安心を。
しかしユーストリームも視聴できない。
お礼のメッセージももらえない。

なんだその切ない状況は!!!
自分で自分に出資して!!とんだかませ犬だオレは!!!

ユーストリーム配信、みたいなぁと思ってくださっている皆様、
是非とも
普段お芝居みないんだけどちょっと気になるよねーとか
普段お芝居みないけど森本さんのアニメは大好きなんだよねーとか
芝居なんてぜんぜん興味ないんだけど、口癖が「おもしれーことねーかなー」
っていうお友達に伝播させてください!!!

達成したら、おうちで一緒に見られるので!!


というわけで実践編はこれにて終了。

この次はリターン(支援者への見返り)についてちょろっと宣伝しようと思います。



ああ、よかった、前よりちゃんと書けた……。


ほさか
 
COMMENT









Trackback URL
http://mushirase.jugem.jp/trackback/203
TRACKBACK